ひとひら 白華の檻 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

カテゴリー「白華の檻」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白華の檻 大筋やルート分岐について

白華の檻をフルコンプしたので、じっくり感想を書いていきたいと思います。
最初に、おおまかなあらすじやルート分岐等について。

その前にPVとOP映像も載せておきます。
公式サイトは右の秋房のバナー、もしくはこちら→ http://www.otomate.jp/shirahana/ からどうぞ。




 
以下、詳細なネタバレ要素は伏せてありますが一応注意!

拍手

PR

・・・続きを読む

白華の檻 音楽集&公式ビジュアルファンブック 感想

最近の私は、相変わらず秋房可愛い秋房可愛いを連呼しております(笑)
本編の秋房ルートプレイ時~直後とFDプレイ時~直後も凄かったかもですが、あれでも一応ちょっと自重してた方なので、白華本編をフルコンプして抑えがきかなくなったのかもしれません…w
しばらく私は秋房可愛いbotになるよ……いや、もうなってるかな。

せっかくなので、ゲルダちゃんのSBLバナーの下に秋房の白華バナーも貼り付けました!
どちらも冬にピッタリな作品ですしぜひぜひ!!バナークリックで公式サイトに飛べます。


白華フルコンプした後すぐに注文した、VFBとサントラが届きましたー!!
以下、感想です。


拍手

・・・続きを読む

近況報告。

先週、種村有菜先生がツイッターで逆滝×響古(時空異邦人KYOKO)の落描きをupしているのを見て白華の檻の秋房×詞紀が思い浮かび、そろそろ白華の檻フルコンプせねば…!と思い立ち、毎日少しずつ進めてました。

逆滝も響古のこと姫様呼びだし丁寧口調だしね!時空異邦人KYOKOも読み直したくなってきたのでコミックス買い集めたいです。


白華の檻は、5月末に購入
→5月末~6月初め頃に秋房グッドEDをクリアしてしばらく余韻に浸る
→6月半ば幻灯火グッドEDクリア→空疎様バッドED回収→空疎様グッドEDクリア→秋房バッドED回収

→一時中断してエスカ&ロジーのアトリエをプレイしてクリア

→8月末に胡土前グッドEDクリア
→8月末~9月初め頃に古嗣ルート序盤まで
→9月初め頃にFDの秋房ルート(春・夏・秋)クリア

→一時中断してポケモンXやSBLをプレイしてクリア、Vita版のアムネシアと薄桜鬼をプレイ(途中)
 
→先週、古嗣ルート再開して古嗣グッドEDクリア
→先週~昨日に各ルートノーマルEDとバッドED回収でフルコンプ!

という感じで、半年ちょっとかけてフルコンプしました!長かった…!
FDはまだ秋房関連しかコンプしてないけども。

頑張ってさくさく進めれば1ヶ月あればフルコンプできるとは思いますが、平安時代が舞台で大きなテーマが「罪」なので、序盤の方から既に重苦しくシリアスな感じだしボリュームあって内容も濃くて深いので、精神的な意味でもさくさく進めるのは難しかったですね。
一応、合間合間にほのぼのな日常場面やコミカル場面があったり、バッドED解説がコミカルでぶっ飛び過ぎてて笑えたりしますけども。

がっつり乙女ゲープレイできて満足感が半端ないです。シナリオは内容もボリュームも素晴らしい。
プレイ後の余韻も凄いです。もちろん、主題歌やイラストやBGMもとても良いです!
こんなに丁寧な作りの乙女ゲームはそうそうないと思うくらいです。サントラとVFBも買いました!
各ルートの感想やフルコンプ感想は、また少しずつ書いていこうと思います。


今期の新アニメは「いなり、こんこん、恋いろは。」と「ニセコイ」と「銀の匙 二期」を観てます。
そしてそして、エスカ&ロジーのアトリエのアニメは今年の4月からだそうで…!楽しみです!!

……白華の檻もアニメ化してほしいけどやっぱり無理なのかなあ…。
緋色の欠片無印のアニメがヒットしてたら可能性あったのかもだけど。
アニメで動きまくり叫びまくりで姫様命な秋房が観たい…!

拍手

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]