ひとひら Collar×Malice 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Collar×Malice





かなり久々の更新です!!
風の章以降はもし神、ダンデビ、華ノ章、そしてカラマリをそれぞれコンプしてました!!
それぞれちゃんとコンプ感想書きたいけど予定は未定です…!それぞれちゃんと再プレイしてからまとめたいので結構かかりそうな…。


今一番熱いのはカラマリです物凄く面白かった…!!ドラマ4本観終わった後最後に映画を観たような感覚というか…凄い超大作でした凄い…。私の中では今のところ剣君と並んでツートップな評価ですカラマリ!!上のバナーから公式サイトへどうぞ~!!

ちなみに8月18日はカラマリの発売日であると同時にアムネシア5周年(アムネシア無印の発売から5年)でもありました!おめでとうございました!!カラマリと合わせてアムネシアもお勧めです!!スタッフさんも共通してる人が何人かいらっしゃいますし!

カラマリは、スタッフさんたちも題材もドストライクだったので、去年の夏に発表された当初からかなり期待していて、期待し過ぎていてもし期待値下回ったらどうしようとか思ったこともありましたが、実際にプレイしてみて私の期待値を軽く上回るほどの名作でした…!!世界観設定も絵もキャラもシナリオも演出面も音楽もかなり丁寧に作り込まれていて感動しました…本当に素晴らしかった!!

警察物と乙女ゲーム要素のバランスが本当に絶妙な匙加減で凄く良かったです。良い意味でどちらかに寄り過ぎてないというか。この匙加減結構難しいと思うので上手いことバランス取れてるなあと思いました。個人的には求めているバランスもドストライクでした!!
逆に言うと、がっつり警察物、もしくは甘い乙女ゲームのどちらか重視したものを求めている人にとっては物足りなさあるかもしれません。比較的甘さ控えめでシリアスなシナリオ重視の乙女ゲームを求めている人にはとてもオススメです!!個人的には思っていたより甘めだった気もしますが、微糖と言う感想も見掛けたので自分の感覚がよくわからなくなりました(笑) 確かにルートにもよるかも…?
信頼度パラをMaxにしたら好感度パラに移行するシステムなので、信頼関係を築いてからの恋愛過程という感じで丁寧で良かったです。


ここ最近はゲームプレイペース結構のんびりめで、たぶんそれぞれコンプまで一ヶ月くらいかかってた気がするんですが、カラマリは8月18日の発売日から始めて8月28日に本編コンプ、次の日におまけも全部見てトロコンしてました!続き気になり過ぎて夢中で進めてましたね。特にメインの柳さんルートは本気で徹夜しようかと思うほど続き気になり過ぎて…!!結局徹夜は断念して途中で寝たんですが、次の日は素で昼食食べるの忘れるほど夢中で進めてクリアしてました…ここまで夢中になったのは初めてかもしれないです。
警察物的な意味でも乙女ゲ的な意味でも終始ハラハラドキドキして、良い意味でこんなに精神エネルギー使い果たしたのかなり久々というか滅多にないので貴重な体験でした。たぶんサイコパス2とか劇場版サイコパス以来の感覚のような。

私はカラマリ発表当初からメインヒーローの柳愛時さん推しでしたが、実際にフルコンプしてみてやっぱり柳さん推しになりました!!もちろんみんな好きですけども…!サブキャラがかなり多くてみんな魅力的なのもずるい…好き…。
柳さんと市香ちゃんが私のツボを押さえまくっていて落ちないわけがなかったです…2人が一緒にいるだけでも常ににやにやしてた気がします好き…。愛市は運命。恋愛過程も今までプレイしてきた乙女ゲームの中で一番丁寧だった気がします柳さん×市香ちゃん。28歳×21歳の年の差を最大限に生かした恋愛とても良かったです良過ぎた…。私の推しカプ的な意味でも、剣君のつづかよとカラマリの愛市がツートップになりました!!
柳さんルート、さすがメインヒーローなルートで本当に素晴らしかったです!!メインヒーロールートであり真相ルートであり大団円という…メインヒーロー推しな作品最高ですね!!

カラマリのフルコンプ感想は近いうちにまとめるつもりです!




※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]