ひとひら PSYCHO-PASS サイコパス 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

カテゴリー「PSYCHO-PASS サイコパス」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス

劇場版サイコパス観に行ってきましたー!!
めちゃくちゃ面白かったです!!
ちゃんと公開初日に行ってきましたが、ずっと余韻に浸ってて感想書くの遅くなり過ぎました…!遅すぎるだろうが…!(笑)
「劇場版サイコパス」で観たかったもの全部見せてくれた感じでしたし、これぞ映画!!という感じで素晴らしかった。凄く映画でしたほんとに…!!アクション的にも映像音響演出的にもストーリー的にも!
これは絶対劇場で観た方が良いです!!もちろん家庭でBD&DVD観ても楽しめると思いますが!映画作品ということを最大限に生かしている感じだったのでぜひ一度は劇場で…!!




放送順も作中の時間軸も
「PSYCHO-PASS サイコパス」(アニメ一期/新編集版)「PSYCHO-PASS サイコパス 2」(アニメ二期)「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」
という流れなので、基本的にはこの順番で観るのが良いと思います。
劇場版はエンターテイメント性が強く(それでもモブキャラや劇場版オリジナルキャラは割と容赦なく死ぬけど)アニメ一期のファンディスク的な内容、アニメ二期はその間を補完する内容で脚本家さんに関しても二期だけ違うということもあり一期→劇場版という流れでも大丈夫ですし、劇場版だけ観たけど楽しめたという感想も割と見かけます。個人的には、一期二期一期劇場版、という順がおすすめ。
私は、計5回観に行ってきました!!正直まだまだ観足りない…!!
ちなみに私が観に行った時は、5回共男女比半々くらいで、男女で見に来ている人たちもいました。
年齢層も割と幅広くて、老若男女に愛されている作品なんだなあと実感できて良かったです。

以下、内容のネタバレ注意!!

拍手

PR

・・・続きを読む

PSYCHO-PASS サイコパス 2 最終話 感想



サイコパス2、全11話お疲れ様でしたー!!凄く凄く面白かった…!!
一期と違って1クールと短めだった分、1話ごとの内容がとても濃くて、特に第4話辺りからは毎話毎話観る度に精神力だいぶ消費して疲れました…w
二期はグロやエグさが一期の3割増し4割増しくらい?になってるしクセも強くなってると感じたのでちょっと勧めにくいですが、できれば観ていただきたい…!

一回観ただけは、一人で観ただけでは理解しきれていなかったり気付かなかった点も多かったりしたので、毎話観終わる度に他の方々の考察や感想を見るのが習慣になりました。みんな頭良いな…!(笑)
サイコパスに限ったことではないですが、作品に対する理解がより深まるのでおすすめです。
以下、詳細なネタバレ含みます…!!


拍手

・・・続きを読む

PSYCHO-PASS サイコパス 2





今期アニメで特に毎週楽しみに観ているのは「暁のヨナ」と「サイコパス 2」なんですが、「サイコパス 2」面白いけど今のところは一期の時ほどはハマってないかもとか思っていたら、第6話から一気に熱がぶり返してきた感じで滾りました!!やっぱり面白過ぎる…!!


拍手

・・・続きを読む

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]