ひとひら SNOW BOUND LAND 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

カテゴリー「SNOW BOUND LAND」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけました。

あけましておめでとうございました!今年も乙女ゲ充したいと思います!(笑)

さっそくですが落描きゲルダちゃん。




前回のアージェ×ゲルダちゃんイラストは、一応私なりに公式絵を意識して描いたんですが、今回のゲルダちゃんは、自分の描きやすいように描いたのでだいぶ別人かも。
古味先生リスペクト。ニセコイの絵柄好きです。

SBLはサブキャラ含めみんな好きなので集合絵描きたい!
でもサブキャラ含めての集合絵はさすがに難しいかなあ。


今月発売されるドラマCDとアートブック楽しみ!
FDもぜひぜひお願いします…!!

拍手

PR

SNOW BOUND LAND アージェ×ゲルダ語り

 
アージェ×ゲルダちゃん落描き。この二人本当に可愛い!
 
以下、詳細なネタバレはないですがいろいろ語ってるので一応注意!

拍手

・・・続きを読む

SNOW BOUND LAND カイ ルート 感想


カイ(CV:木村 良平)

SBLのメインヒーロー。
ゲルダとは家が隣同士の幼馴染。
平和主義者で、心優しく穏やかな性格。
花が大好きで、ゲルダとは花の話題でよく盛り上がります。
ゲルダのことをいつも温かく見守っています。

カイルートでは他ルートのネタバレはありませんが、できればカイは一番最後に攻略した方がいいかなと思います。
攻略キャラの中で唯一原典の「雪の女王」にも登場するキャラクターということもあり、シナリオが一番よくまとまっていてボリュームもあるので。

以下、ネタバレ注意!

拍手

・・・続きを読む

SNOW BOUND LAND オルヴァ ルート 感想


オルヴァ(CV:立花 慎之介)

ゲルダと同じ村に住んでいる青年。
旅の仲間の中では最年長ですが、年上に見えない年上キャラを作りたくて生まれたのがオルヴァだそうです(笑)
マイペースでおっとりしている性格で、病弱でほとんど家から出ないため、少し世間知らずで卑屈なところがあります。
書物をたくさん読んでいたということもあり、賢いです。

オルヴァルートでは、アージェルートとクラエスルートのネタバレも一部含まれているので、オルヴァはアージェとクラエス攻略後に攻略することをおすすめします。

以下、ネタバレ注意!

拍手

・・・続きを読む

SNOW BOUND LAND クラエス ルート 感想


クラエス(CV:代永 翼)

ゲルダの幼馴染の一人です。
5歳の時にゲルダ達の村に引っ越してきたため、カイに比べると幼馴染歴は短め。
村の料理店で働いていてコックを目指しているので、料理が得意。
見た目通り、元気で人懐っこい男の子。


以下、ネタバレ注意!

拍手

・・・続きを読む

SNOW BOUND LAND イヴァン ルート 感想


イヴァン(CV:石田 彰)

雪の女王の従者、イヴァンです。

攻略キャラの中で唯一女王側のキャラだったり、その他にもちょっと事情があったりして、あるキャラを攻略すると制限が解除される、いわゆる隠し攻略キャラです。
……全然隠れてないけど(笑)

以下、ネタバレ注意!

拍手

・・・続きを読む

SNOW BOUND LAND アージェ ルート 感想


 
アージェ (CV:小野 友樹)

まずはSBLのツンデレ担当のアージェから!

パーティの中で唯一の戦闘要員。
剣士ということもあって、戦闘シーン多めでかっこよかったです!
   
プレイ前からの予想通り、プレイ後もやっぱり私の中でアージェが最愛キャラになりました!
ツンデレケンカップル好きには本当にたまらないと思います…!
アージェ×ゲルダちゃん可愛過ぎる!!久々にこんなに萌え転がったかも。
 
  
以下、ネタバレ含んだ感想。所々台詞抜粋もあるので注意!

拍手

・・・続きを読む

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]