ひとひら PSYCHO-PASS サイコパス 2 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSYCHO-PASS サイコパス 2





今期アニメで特に毎週楽しみに観ているのは「暁のヨナ」と「サイコパス 2」なんですが、「サイコパス 2」面白いけど今のところは一期の時ほどはハマってないかもとか思っていたら、第6話から一気に熱がぶり返してきた感じで滾りました!!やっぱり面白過ぎる…!!


拍手




第6話のアクションっぷりに滾り、朱ちゃんの逆ハーっぽい感じにも滾りまくりました!
第7話では、今まで謎が謎を呼ぶ展開だったものが一つにまとまっていく感じというか、一気に真相に近付いた感じで良かった!!7話の最後でゾクっとしたのも忘れられません…凄く良かったです。
二期第4話~5話の残虐過ぎるグロ描写より、第7話のゾクっと感の方が断然好みです。
後付けだとは思いますが、実は一期の頃から仕込まれていたということとか、犯人や共犯者は実は身近にいたと発覚したこととか。
こういうゾクッと感たまらないです…。面白い!!


朱ちゃん以外の女性陣は百合だったり恋人いたりで、変にカプ争い起きないのも良いですね(笑)
逆ハーっぽい感じと言っても、公式で男女の明確な恋愛要素はないに等しいですけども。

雛河くんが朱ちゃんに対して「おねえちゃん」呼びしたり赤面したりして片想いっぽかったり、東金さんや鹿矛囲が朱ちゃん(というか朱ちゃんのサイコパスや信念?)に対する興味関心が強過ぎてストーカーっぽかったり、宜野座さんが朱ちゃんの心配し過ぎてオカンみたいだったり良き理解者だったり。
第6話では須郷さんの活躍が朱ちゃんのピンチを救ったり。
……そんな感じで、妄想広げるには充分な感じです(笑)

朱ちゃん自身は、同僚たちのことを大切に思っているのはもちろん、狡噛さんに対する尊敬の念が強く、推理する時に狡噛さんが喫煙していたものと同じ銘柄のタバコを焚いていることがあったりするという、こちらも大変美味しい要素です。(恋愛感情ではないと公式が何度も明言してはいますが)

一期の時もちょっと乙女ゲーっぽいかも?とか思ってましたが、二期はそれ以上でした(笑)


私は、一期の本命カプは狡噛さん×朱ちゃんだったんですが、二期の第6話観たら、いつの間にか宜野座さん×朱ちゃんが本命カプになってました。
一期の本命カプは狡朱のままなので、一期と二期で推しカプが違うという(笑)
今まではこんなことなかったのにな…!二期は狡噛さんが朱ちゃんの側にいないせいか!
たぶん今までの宜野座さんと朱ちゃんとのやり取りが積み重なっていって、そして二期第6話での朱ちゃんに対する宜野座さんの過保護っぷりにダメ押しされたんだと思います…宜朱おいしい…。

私、一期の途中までは宜野座さんのこと苦手気味だったんですけどね。
特に最初の頃は、考え方の違い等で朱ちゃんと宜野座さんが言い争いになることが多くて。
宜野座さんが朱ちゃんに対して怒ることも多く、でもそれは朱ちゃんのことを心配しているが故だということがだんだんわかってきてからは印象が良くなっていきました。

執行官になってからの宜野座さんが眼鏡外したのも結構大きいかもしれません…眼鏡ない方が良いよ宜野座さん!性格もだいぶ柔らかく穏やかになった印象です。
心配性な性格は相変わらずですが、監視官だった時より優しさを感じるというか、わかりやすい心配の仕方になりましたね。まさにオカン。
朱ちゃん頑張り過ぎているので、心配性で良き理解者である宜野座さんがしっかり支えてあげてほしいです。

ちなみに、朱ちゃんは一期でも二期でも「宜野座さん」「宜野座監視官/執行官」呼び。
宜野座さんは一期の頃は基本「常守監視官」呼びでたまに「常守」呼びでしたが、二期では基本「常守」呼び。そして注目すべきは二人称。
朱ちゃんに対する宜野座さんの二人称は、宜野座さんが監視官の時は「君」呼び、執行官になった直後(一期最終話)では「あなた」、そして二期(執行官のまま)では「お前」。
「君」→「あなた」→「お前」、という呼び方の変化。なんなんですかねこれは…!
監視官の時は朱ちゃんの先輩なので「君」呼びで、執行官になってからは一応朱ちゃんの部下ということで「あなた」呼びになったのはわかります。でも「お前」って…!
「あなた」呼びから「お前」呼びになった経緯が激しく気になります…!二人きりの時だけ「お前」呼びってわけでもないからなあ…。普通にみんなで捜査してる時も「お前」呼び。何があったの…!

恋愛妄想すると、宜野座→朱(→狡噛)なイメージです。
頑張れ宜野座さん!遠くの先輩より近くの先輩兼部下だよ朱ちゃん!(笑)


純粋にストーリー的な意味でも、恋愛妄想的な意味でも毎週楽しみです!!
やっぱりサイコパス面白い!!劇場版も楽しみ過ぎます…!!二期のBDも買うよ!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]