ひとひら SNOW BOUND LAND アージェ×ゲルダ語り 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNOW BOUND LAND アージェ×ゲルダ語り

 
アージェ×ゲルダちゃん落描き。この二人本当に可愛い!
 
以下、詳細なネタバレはないですがいろいろ語ってるので一応注意!

拍手


アージェ×ゲルダちゃん好き過ぎて…!
カプ表記は「アジェゲル」でいいのかな?王道のツンデレケンカップルで本当に可愛い!

既にアージェルートの感想でいろいろ語ってますが改めて。
多分似たようなこと書いてるけど気にしないでください…(笑)


今までやってきた乙女ゲーの中にツンデレケンカップルは結構いましたが、この二人ほど私のツボを突いてきたツンデレケンカップルは今までなかったかもしれないというくらいツボです…!
 
アージェの言動がツンデレキャラの王道中の王道だったのが大きいのかな。
照れの多さとか照れる場面もバッチリで、やってほしい行動や言ってほしい台詞もほとんどやってくれてたと思います。
 
アージェは口は悪いですが、誰よりも仲間思いで常識人でしっかり者で、戦闘面でもそれ以外でもとても頼りになる良い青年です。

責任感の強さも印象的でした。
ゲルダと良い雰囲気になっても、ちゃんとやるべきことをやってから、伝えるべきことを伝えてから、ちゃんと段階を踏むまでは絶対に手を出さない我慢強さ。
責任の取り方も男らしくて本当に良かった!
アージェになら安心してゲルダちゃんのこと任せられます!
 
 
もちろんシナリオも良いですよ!
でもそれ以上にアージェというキャラクター自体が素晴らしかったという印象だったというか。

シナリオに関しては、アージェが上記のような感じなのと、お互いに想い合っているのに、アージェの呪いのせいでアージェがなかなか想いを伝えられないもどかしさが相まってとても良かったです…!
ここまでもどかしくて萌えまくったのは久しぶりな気がします。

ゲルダちゃんの片想いっぷりも切なくて健気で…!
個人的には、ゲルダちゃんの片想い描写はアージェルートが一番丁寧だったと思います。

SBLは、アージェルート以外では比較的早い段階で想いが通じ合ったりキスしたりだったので、フルコンプしてから改めて振り返ってみると、アージェルートの焦らしっぷり半端ないなと思いました(笑)
その分後日談のSSで爆発(?)してるのかな…?

  
予約特典ドラマCDや各ルートクリア後に読めるSS、店舗特典の小冊子のSS等、後日談が結構充実してたので、FDありきの作りではなさそうな気はしますが、それでもやっぱりFD出してほしいです…!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]