ひとひら 祝!!剣が君 Vita 移植 &キャラソンCD 発売決定!! 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝!!剣が君 Vita 移植 &キャラソンCD 発売決定!!


剣が君、Vita移植&キャラソンCD発売決定おめでとうございます!!

Vita移植版は2015年春に発売予定だそうです!

7月12日のリジェットコンサートで、岩崎社長、通称岩Dから発表されました!
リジェコン昼の部で発表された同時刻くらいにネット上でも発表されたみたいですね!嬉し過ぎる…!!


発表時に、現在youtubeに上がっている剣が君 for V PV が流れました!こちら!↓



これが会場で流れた時、感動して涙ぐみました…。会場の歓声の声も凄かったですし…!!
今でもこれ見たり剣君OP聴くと、その時の気持ちも思い出して涙ぐみます…。ほんと嬉しい…。
Vita版もキャラソンCDも楽しみ過ぎます…!!

既に剣が君のポータルサイトが出来ていて、そこにいろいろ情報載ってます!
http://rejetweb.jp/kengakimi/

Vita版のキービジュアルもPVも九十九丸推しというかつづかよちゃん推しで私得です…!!
さすがメインヒーロー!!大好き!!

あと、剣が君公式ブログでは、各キャラ四つある結末全部の後日談追加!と書かれていましたし、リジェコン夜の部では新規スチル40枚以上追加!と発表されたそうで、追加要素も満載なので、PC版コンプ済みでもかなり楽しめそうです!楽しみ!!

個人的には、PC版にはPC版の良さもあると思いますし、Vita版では新しい主題歌になるそうなので、できればPC版の方もプレイしてみてほしいなと思います。
曲自体も歌詞も素晴らしいですし、美麗なスチルをPCの大きい画面で見ることができますし、PC版もぜひぜひ!


リジェコンで発表された時、Rejetの社長である岩崎さんが「剣が君はRejetにとって挑戦的な作品だったので、受け入れてもらえるか不安だった」と言っていたのが印象的でした。
やはりRejet作品のなかでは異色な作品だったんだなあと。
乙女ゲー作品全体からしたら、万人受けしやすい王道寄りな作品だとは思いますけども。

というわけで、当初はここまで評価されて人気になるのは予想外だったみたいなんですよね、制作側からすると。一般的にPCゲーって売り上げあまり良くないらしいですし。
それがこんなに多くの人に愛される人気作になってVita移植が決まったって凄い。
ガルスタの乙女ゲームアワード2013にも、PCゲーで唯一ランクインしてましたし…!!

剣が君という作品が、ファンの皆さんからも、制作陣からも、多くの人達に愛されているということが実感できて本当に嬉しいです。
イラストもキャラクターも音楽も世界観もシナリオも、全てにおいて素晴らしい作品なので、これを機により多くの方々にプレイしてもらえたらいいなあと思います。
剣が君大好きです!!

拍手

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]