ひとひら 剣が君 和風伝奇絵巻 感想 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

剣が君 和風伝奇絵巻 感想

15日に、ついに剣が君の画集が届きましたー!やったー!!




豪華版なので木箱付きです。豪華版は、木箱じゃなくて特典冊子が本体だと思います。
ちなみに私は木箱2個と通常版1冊購入。豪華版のうち1個は鑑賞用兼資料用に、残りは保存用です。

以下、剣君画集感想。感想というか、ただいろいろ叫んでるだけだったりメモ書きだったり(笑)
画集はもちろん、ゲーム本編のネタバレも満載なので注意…!!

拍手




・画集の初っ端から描き下ろしつづかよちゃんんんん…!!
・背景にアレがあるので、おそらく九十九丸の君ルートで訪れるあの場所でしょうね…!
・これどういう状況なのか詳しく…!九十九丸視点でお願いします!!
・……これってもしかして九十九丸の和魂EDイメージ…?

・OP映像に出てくる謎の(?)描き下ろしも載ってました…!
・九十九丸のにはちゃんとマレビト丸もいるし、鈴懸のにはカルラも!

・九十九丸の左腕えぇええ…!!
・公式でもあの姿は「大人丸」呼び。九十九丸の名前の汎用性の高さ。
・設定資料のつづかよちゃん夫婦が愛しい…。
・読さんのコメント→「主人公の父親が死んでもこの子らなら夫婦仲も店もうまくやっていけるだろうと思えるような2人だといいな、というイメージです。」
・その通りだと思います…!つづかよちゃん愛おしい…。

・罪を意識するためにあえて返り血が目立つ白を着ている実彰さん…。あやまんなり…。
・幸せな剣聖のムダ使い可愛い。

・縁ルート幸魂EDの香夜ちゃんの格好ほんとアグレッシブ!可愛い!

・みんなの身長メモ。香夜ちゃん→165(下駄なしで160くらい)、九十九丸→170、鈴懸→171、左京さん→175、螢→176、実彰さん→179、縁→185。
・大人丸の身長も気になる。180くらいはある…?

・初期構図案は、実彰さんグラビアの隣ページの九十九丸VS鈴懸が気になる…!何用だったんだろう…コンプスチル?


・特典冊子の1ページもやばかった…!!マレビト丸&侵食されつつある九十九丸…!
・九十九丸はこういう雰囲気のも凄く好きです…。

・桜の木の下で鬼組。斬鉄とシグラギにもこんな顔できるのか…可愛い。

・こうして改めて見ると、やっぱり似てる縁&辰影様。
・幼少期(?)の縁&縁に泣かされた辰影様&傍観してる柳生さん可愛い…!

・サブキャラの中で一番優遇されている家光様。設定資料ページ丸々1ページ使ってます。詳しい。ちなみにマレビト様も丸々1ページ。
・家光様は172cmくらい。お鈴さん(鈴懸)とほぼ同じくらい。と書かれた落書きも可愛い。

・日本史事情(?)に詳しい読さん素敵。絵師さんから積極的に意見出せるって良いですよね。

・カルラの素顔がさらりと公開されてます。漢字で書くと「迦楼羅」。イケメン!

・鬼さんたちの資料メモ。
・斬鉄は30歳前後(28歳29歳くらい?)。
・シグラギは25歳↓、175cmくらい。女性に化ける伝説がいくつかあったので、女性的な外見…?
・吉備鬼は、どっかの大陸から渡ってきた純潔の鬼なので漆黒めのお肌。
・近江鬼は、他者の恨みを買い、怨恨の念を受けて転生した元人間の末裔なので普通色お肌。
・……という読さんの脳内分けだそうです。
・吉備鬼は二本角で、近江鬼は一本角ですね。

・「本当にお前は背丈が変わらないなあ」と田一がのほほんとした顔しながら言って、「ぬあっ 気にしていることを!」と自分の頭押さえながら涙目で言ってる九十九丸の図可愛い!!
・方言話してる遠野組(九十九丸&田一&師匠)可愛過ぎる!方言はよくわからないけど…!
・方言も可愛いんだけど、生活力ない師匠を弟子二人がお世話してる図が凄く可愛い!
・遠野組のやり取りもっと見たいですね!

・左京さんのお姉さん…!!左京さんと瓜二つ!!

・特典冊子の最終ページの落書きが…!やばいです…!!
・大人丸(幸魂ED九十九丸)のその後が可愛過ぎる!!
・ちゃんと大人な見た目になったのに中身は全然変わってない九十九丸可愛い…。
・大人丸「けーい♪」 螢「誰だあいつ…」  大人丸「田一ー♪」 田一「誰だろう…」
・人懐こい大人丸可愛い…。
・髪短くしても可愛い…。そして「やっぱり変かな…?子供っぽいやも…」とか言ってるのも可愛い…。
・何してても可愛い九十九丸。九十九丸は何よりも中身というか性格がとても可愛いなあと改めて。
・きっと、九十九丸はおじいちゃんになっても絶対可愛い。おじいちゃんな九十九丸も見てみたいです。

・読さんコメント「大人丸が鬼丸国綱を剣取りする話下さい。」 ぜひお願いします…!!
・でも幸魂ED後じゃなくて、荒魂ED後に霊場巡りから帰ってきてから剣取りするのが自然かなあとは思います。

・鈴懸&左京さんの5年後…!!
・鈴懸ちゃんの落書きも多めで可愛い…!


というわけで、ボリューム満点で大満足な画集でした!
乙女ゲ作品の画集でここまでしっかりとした作りの見たことない…凄い。

ここ最近の描き下ろしだけでなく、ステラ特典小冊子の描き下ろしイラストやゲーム本編でのカットインイラスト等、載っていないイラストも結構あるので、これは画集第二弾も出してもらわねばなりませんね…!!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]