ひとひら SNOW BOUND LAND クラエス ルート 感想 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNOW BOUND LAND クラエス ルート 感想


クラエス(CV:代永 翼)

ゲルダの幼馴染の一人です。
5歳の時にゲルダ達の村に引っ越してきたため、カイに比べると幼馴染歴は短め。
村の料理店で働いていてコックを目指しているので、料理が得意。
見た目通り、元気で人懐っこい男の子。


以下、ネタバレ注意!

拍手


クラエスは幼馴染キャラということでやっぱりデフォ惚れなんですが、ゲルダと出会ったばかりの頃はゲルダのことが嫌いだったということにびっくりしました。

5歳の時に引っ越してきて一番最初に友達になったのがカイだったため、カイとゲルダがいつも一緒にいて仲良くしているのが嫌だったそうで。ちょっと意外でした。
その後ゲルダと仲良くなった経緯が可愛らしくて好きです。

今では、ゲルダと長年幼馴染で花の話題で盛り上がっているカイの方を羨ましがっている感じですね。

仲良くなった後、クラエスがゲルダを好きになったきっかけは、クラエスが作った料理をゲルダが美味しそうに食べてくれたことでした。
その時のスチルもありまして、幼い頃のクラエス&ゲルダも可愛い…!!

クラエスルートでは、二人の想いが通じ合うのが結構早めです。
両想い期間が長めなので、想いが通じ合った後はFDをやっているような感覚だったかも。

二人共可愛いので相乗効果でさらに可愛い!!

雪の女王との対峙でも、最終的に雪の女王と友達になってしまうクラエス&ゲルダが彼ららしくて良いなあと思いました。可愛い癒し枠です。

 
 
クラエスは鏡の欠片の影響で人の悪意がわかるようになってしまいます。
……実際にプレイすると、勘のいい人はすぐに気付いてしまうかもしれませんが、本当はクラエスには欠片が入っていませんでした。
なので鏡の欠片による呪いは、クラエスにはありません。
 
ゲルダと一緒にいたくて、人の悪意がわかるようになったと嘘をついてしまっていたそうです。

それに関してはそこまで大きな問題ではないし、ゲルダもそんなに気にしませんが、クラエスルートにはもう一つ重大なことがあります。
 

実はクラエスは5年前、ゲルダのために花を取ろうとして崖から落ちて死にかけてしまいます。
クラエスが「死にたくない…!」と強く願うと、悪魔がやってきて「ボクが死なないようにしてあげてもイイヨ?」と言われ、5年後に代価を渡すことを条件に、悪魔に命を引き延ばしてもらいました。 

その5年後というのが、雪の女王と友達になり、後は帰るだけという時。

その時悪魔の囁きが聞こえて、クラエスはようやく5年前の悪魔とのやり取りを思い出します。
悪魔に代価を払う前に、ゲルダにはそのことを告げずに最後の逢瀬を終えると、ゲルダに「……ごめんね」と言って倒れてしまうクラエス。

ここでED流れるので「ええぇええ!?どうなったの…!?」って驚きました…!
ちゃんとED後に後日談あるけども…!

無事にみんなで帰ってくることはできましたが、クラエスはあの時の代価として、ゲルダに関する記憶だけなくしてしまいます。

ゲルダに関する記憶だけなくしてしまったので、ゲルダと出会ったばかりの頃のようにゲルダのことが苦手になってしまったようで…。
それでもめげずにクラエスと仲良くなろうと努力し続けるゲルダが本当に健気でした…!
そしてクラエスは、記憶をなくしたままでも再びゲルダのことを好きになって告白。

「オレ……、ゲルダが好き。特に君の笑った顔が大好きなんだ。オレの記憶がないことで君が悲しむことがあったとしても……そんなの気にならないくらい、オレが君を笑顔にする。約束する!」

この告白にうるっときました…!記憶はなくしたままだけど、この二人なら大丈夫だなと思いました。
ちゃんと記憶を取り戻して完全なハッピーエンドにしてほしいという気持ちもありますが、これはこれで良かったとも思います。

クラエスは結構重い要素を背負ったキャラでしたが、それを吹き飛ばすくらいの明るさや希望をクラエスとゲルダから強く感じました。きっと二人なら大丈夫!
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]