ひとひら 忍者ブログ

ひとひら

乙女ゲーム作品中心に雑食。男女カプ大好き。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏です!!


浴衣つづかよちゃん!
24時間生放送 RejetTV 夏祭りとか浴衣ラバストとか見てたら描きたくなりました。
九十九丸には何か食べさせたくなりますね…!(笑)

リジェ生、剣君関連のはだいたいリアルタイムで観れて、あとはタイムシフトで飛ばし飛ばし観返しています。
特に面白かったのは、「炎の真夜中挑戦者~2Hで乙女ゲームを作ろう~」ですね!

●企画・原案・ディレクション:岩崎大介さん
●キャラクターデザイン:読さん
●楽曲:MIKOTOさん
●背景:前田浩孝さん

という豪華メンバーでした!
さすがに実際にゲームを作るのは2時間では普通に無理ということで宣伝用ポスターと主題歌まででしたけど、皆さんで実際に話し合って作業を分担して、という作品を作る過程を見ることができてとても面白かったです!
読さんは筆談でしたけどちびキャラも描いてくださって可愛い…!!

このコーナーで出来た作品、本当に面白そうなのでぜひぜひゲーム化していただきたいですね!!
背景が森の中で、RPG風な綺麗なリジェット作品です!(笑)

拍手

PR

祝!!剣が君 Vita 移植 &キャラソンCD 発売決定!!


剣が君、Vita移植&キャラソンCD発売決定おめでとうございます!!

Vita移植版は2015年春に発売予定だそうです!

7月12日のリジェットコンサートで、岩崎社長、通称岩Dから発表されました!
リジェコン昼の部で発表された同時刻くらいにネット上でも発表されたみたいですね!嬉し過ぎる…!!


発表時に、現在youtubeに上がっている剣が君 for V PV が流れました!こちら!↓



これが会場で流れた時、感動して涙ぐみました…。会場の歓声の声も凄かったですし…!!
今でもこれ見たり剣君OP聴くと、その時の気持ちも思い出して涙ぐみます…。ほんと嬉しい…。
Vita版もキャラソンCDも楽しみ過ぎます…!!

既に剣が君のポータルサイトが出来ていて、そこにいろいろ情報載ってます!
http://rejetweb.jp/kengakimi/

Vita版のキービジュアルもPVも九十九丸推しというかつづかよちゃん推しで私得です…!!
さすがメインヒーロー!!大好き!!

あと、剣が君公式ブログでは、各キャラ四つある結末全部の後日談追加!と書かれていましたし、リジェコン夜の部では新規スチル40枚以上追加!と発表されたそうで、追加要素も満載なので、PC版コンプ済みでもかなり楽しめそうです!楽しみ!!

個人的には、PC版にはPC版の良さもあると思いますし、Vita版では新しい主題歌になるそうなので、できればPC版の方もプレイしてみてほしいなと思います。
曲自体も歌詞も素晴らしいですし、美麗なスチルをPCの大きい画面で見ることができますし、PC版もぜひぜひ!


リジェコンで発表された時、Rejetの社長である岩崎さんが「剣が君はRejetにとって挑戦的な作品だったので、受け入れてもらえるか不安だった」と言っていたのが印象的でした。
やはりRejet作品のなかでは異色な作品だったんだなあと。
乙女ゲー作品全体からしたら、万人受けしやすい王道寄りな作品だとは思いますけども。

というわけで、当初はここまで評価されて人気になるのは予想外だったみたいなんですよね、制作側からすると。一般的にPCゲーって売り上げあまり良くないらしいですし。
それがこんなに多くの人に愛される人気作になってVita移植が決まったって凄い。
ガルスタの乙女ゲームアワード2013にも、PCゲーで唯一ランクインしてましたし…!!

剣が君という作品が、ファンの皆さんからも、制作陣からも、多くの人達に愛されているということが実感できて本当に嬉しいです。
イラストもキャラクターも音楽も世界観もシナリオも、全てにおいて素晴らしい作品なので、これを機により多くの方々にプレイしてもらえたらいいなあと思います。
剣が君大好きです!!

拍手

剣が君 和風伝奇絵巻 感想

15日に、ついに剣が君の画集が届きましたー!やったー!!




豪華版なので木箱付きです。豪華版は、木箱じゃなくて特典冊子が本体だと思います。
ちなみに私は木箱2個と通常版1冊購入。豪華版のうち1個は鑑賞用兼資料用に、残りは保存用です。

以下、剣君画集感想。感想というか、ただいろいろ叫んでるだけだったりメモ書きだったり(笑)
画集はもちろん、ゲーム本編のネタバレも満載なので注意…!!

拍手

・・・続きを読む

ゲーム進行状況



大天使鈴懸さん!!

一日一剣君キャラ落描きを始めてみようとして三日坊主で終わってしまったんですが、再び始めてみました。と言ってもこれはその三日坊主で終わってしまった時のですが…(笑) 鈴懸ちゃん可愛いよー!


最近のゲーム進行状況は、先日アムネシア ワールドをフルコンプしました!楽しかったー!
音ゲー要素が思ってた以上に楽しくてハマってしまいました。
ミュージックワールドのシナリオも、短めではありましたが良かったです。
各ルート、涙出そうになりながら最後の音ゲープレイしてた思い出。

一番シナリオ良かったのは、やっぱりセカンドワールドですね!
ノーマルワールドからの各パラレルワールド、そして最後のセカンドワールドで、ちゃんと全てが繋がってて新キャラのノヴァの謎も解けて感動しました…。アムネシアのこういうところが凄く好き。
そしてアムネシアで一番ずるいキャラはオリオンだと思う…。毎回泣かせられます…。


アムネ新作コンプしたので、そろそろ剣が君の全ルート再プレイを始めてみようかなと思います!
(積みゲーも少しずつ消化しつつ…!)
今度はのんびりプレイするつもりですが、シャリーのアトリエ発売日までには終える予定。楽しみ!

拍手

つづかよちゃん


つづかよちゃん!
九十九丸と香夜ちゃんは、相性の良さもお似合いっぷりも随一だと思います。愛おしい…。

GWはもっといろいろやるつもりだったんですが、休憩挟みながらのんびりつつづかよちゃんを描いて終わったような気が…。でも満足!
もっとお絵描きしたりいろいろ考察したりしたいなー!そろそろゲーム本編の再プレイもしたいところ。


剣君に浸る時によく聴いてるのが薄桜鬼主題歌なんですが、薄桜鬼関連の曲ってかなりたくさんありますし、どれも良い曲ですしいいですね!和風な曲調と切ない歌詞がたまりません。
剣が君も薄桜鬼も江戸時代物(江戸初期と幕末だけど)だし侍だしで結構合うと思います。
剣が君で薄桜鬼アニメ一期のEDパロ妄想等もしてるので、いつか形にしてみたいなあ。

というわけで以下、薄桜鬼EDパロの配役妄想。文字だけだよ!
※剣が君本編のネタバレが含まれるので注意!!


拍手

・・・続きを読む

九十九丸 ルート 考察

剣が君
剣が君の九十九丸ルートについての考察です。がっつりネタバレしてるので以下ネタバレ注意!!
剣が君のフルコン感想はこちらhttp://sakuramilk.blog.shinobi.jp/Entry/28/






拍手

・・・続きを読む

エスロジアニメ!

エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ! エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
エスカ&ロジーのアトリエのアニメ始まりましたね!待ってました…!!
私の初アトリエ作品がエスロジなので思い入れ強いです。

アニメ第1話観ました!やや駆け足気味な気はしますが、ちゃんとアトリエ作品の雰囲気出てて良い感じで満足です。ゲーム未プレイの方々にもなかなか好評のようで嬉しい。
みんなエスロジやろ!5月29日に廉価版発売されるみたいです。

アニメではロジエスちゃんのラブコメ要素が原作ゲームより増し増しですね!
原作だと、エスカちゃんもロジーくんもそんなに意識せずナチュラル夫婦な感じだったので。
原作ロジーさんはこんなに赤面したりしないけど、これはこれで良いと思います。
でも、第1話からこんな調子だと、あのイベントとかあのイベントとかどうなっちゃうのか…!
楽しみですね!アニメだと明確な恋愛要素ありなのかな~気になる…!


続編のシャリ―のアトリエももちろん購入予定。
シャリステラちゃんがとても好みです。真面目な黒髪少女…!可愛い!
幼馴染のコルテスくんとの絡みも期待してます。

黄昏シリーズ第一作目のアーシャのアトリエもやりたいしアーランドシリーズもやりたいんですけどね。アトリエシリーズは毎年新作出るので追いつかない…!

拍手

プロフィール

HN:
美夢
性別:
女性
自己紹介:
乙女ゲーム作品中心にゲーム・アニメ・漫画等について語っています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


剣が君 エスカ&ロジーのアトリエ公式サイトはこちらへ!
※「Collar×Malice」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。
Copyright ©  -- ひとひら --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]